Entry: main  << >>
離乳食〜おやつ(かぼちゃ餅)
0

    お昼の残りのご飯をおむすびにしたり
    ふかしたおいもだったり

    割とレトロなおやつが多い息子。



    その中でも大好物なのが、かぼちゃ餅です!!!!



    って、残りご飯とかぼちゃを混ぜるだけなのですが

    簡単だけど、結構美味しいのでお試しあれ




    ではまず、
    炊飯器に残っているご飯茶碗一杯分とかぼちゃ8分の1(適当な分量)と水(50cc位?)
    を軽く混ぜてレンジに600Wで4分半くらいかけます。
    で、よく練り合わせます。
     



    五平餅とかを作る感じでしょうか。

    ぼたもちみたいな感じになればOK!


    私はタッパーでやりますが、ジップロックとかに入れてチンしてもいいと思います。
    その方がご飯をつぶすのが簡単かも!?




    好きな大きさにまるめてつぶして、
    サラダオイルを入れて熱したフライパンで焼きます。
     





    後は、お醤油をたらして出来上がり!





     






    夢中すぎて目つきが鋭い息子・・・
     




    あっという間に食べます。
    もちろんおかわりを3回して、今日は7枚も食べました(その前にミルクを240ml飲んでます
     




    みなさんもぜひ、作ってみてくださいね。




    虹シンプル・おしゃれ 着心地のいいハンドメイドベビー服のお店 Sunny*day (サニーデイ)

                       


                    URL:  http://sunnyday.me/  
                    E-mail: info@sunnyday.me


    | sunnyday-me | 06:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    美味しそう!!
    そして、息子くんの良い食いっぷり!気持ち良いねぇ。
    カボチャ、煮物かサラダにしかしてなくて飽きてたとこだから、是非ともレパートリーに加えさせて頂きます!
    Posted by: saorin |at: 2012/03/13 8:37 PM








    Trackback

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode